お客様のお声

2014年7月15日 火曜日

運行管理者試験 勉強法は合格者に学ぼう!

こんにちは。武部総合行政事務所です。
台風と大雨が日本列島をおびやかす日々でしたが、本日の大阪は梅雨明けのような蒸し暑さです。
こんな気候のときは体調を崩しやすいのでくれぐれも注意しましょう。

さて、数日前のブログで勉強法について書かせて頂きました。
臨時試験に実際出題された問題を用いて、
①問題文を読むときは、何が主語なのか?
②丸暗記ではなく、本質を理解しよう

ということをお伝えしました。
日常業務をこなしながらの学習は十分に時間を確保できないこともあり、
いかに短時間で効率よく仕上げるかにかかってきます。

そこで、当事務所の「運行管理者試験合格対策講座」の受講生が実際どのように学習されたか、合格者の声からよくお聞きするのは、やはり、ポイントを押さえたうえでの過去問題演習、ということです。
合格者の声は当事務所サイト「運行管理者試験対策講座 合格者の声」をご覧ください。

当事務所では、受講者の皆様になるべく短期間でしっかりと知識を定着していただくべく、テキストの構成や講習会の指導内容等を日々研鑽しております。分厚い問題集を漠然と解いていくよりも、項目別、出る順に編集されたテキスト・過去問題集を繰り返し学習されることをお勧めします。
テキスト・過去問題集は、ご都合上講習会にご参加いただけない方にも販売させて頂いております。
テキストの内容は当事務所サイト「運行管理者試験対策テキスト・過去問題集」をご覧ください。

いよいよ今週末7/19(土)札幌 旅客会場を皮切りに、運行管理者試験合格対策講座が始まります。
講習会は、貨物・旅客ともに大阪、札幌、埼玉、東京、横浜、名古屋、会場で開催。直前模擬試験は貨物・旅客ともに大阪、東京、名古屋で開催。遠方の方はテキストのみの販売、模擬試験問題、解答解説一式の郵送も承っております。

運行管理者試験対策講座のご案内はこちらからどうぞ。→当事務所サイト:運行管理者試験対策講座




大きな地図で見る武部総合行政事務所
住所
〒540-0012
大阪市中央区谷町3丁目4番5号
中央谷町ビル408号
最寄り駅
地下鉄谷町筋線・中央線
「谷町四丁目駅」
徒歩1分6番出口出てすぐ
営業時間
平日(月~金) AM9:00~PM18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら