お客様のお声

2013年8月28日 水曜日

受講生のご感想いただきました。

平成25年度 第1回運行管理者試験の受験お疲れ様でした。
試験後の手ごたえに関して、当講座受講者様より嬉しいご報告をいただきましたので、掲載させていただきます。


埼玉会場(旅客)受講 H様より・・・

昨日の試験を終えて、先生の講習会に参加して本当に良かったと思いました。
たった1日と短い時間ではありましたが、内容の濃い講義に、とても的を得たテキストと充実した問題集のおかげです。
先生は、このテキストから8割位は出題されるとおっしゃっておりましたがその通りでした。
また問題集も4回はやって下さいとの事でしたが、何度も繰り返し全て満点が取れるまでやりました。
先生から頂いたテキストも全て目を通しました。
とてもわかり易くシンプルに重要な事柄が書いてあるので、しまいには何処に何が書いてあるかも覚えてしまう程でした。
そのおかげで昨日の試験は風邪により体調は悪かったものの、問題もすらすら解け、約40分で終わり1問間違えと自分でも驚いている所です。今回は業務上必要な資格でしたが、せっかく勉強したついでに次回は貨物も受ける予定です。その際は先生の講義を受けさせて下さい。本当にありがとうございました。  



東京会場(旅客)N様より

その節は、お世話になりました。
25日の試験を終え、試験センターの正答発表に基づき自己採点したところ正答24/30でした。
講座で先生がおっしゃった「問題集は最低でも3回はやること、それが合格のカギ」の実践が結果に結びついたようです。
講座終了後、まずはテキストを全部復習、ついで問題集、不正解の部分を重点的にテキストを再復習。
それからは問題集を重点的に不正解がなくなるまで何度も繰り返し復習しました。
トータル6回問題集を繰り返し行いました。
試験当日は、質問を読んでいる途中で、まだ読んでいない質問内容の先と解答ポイントが勝手に頭の中に浮かんでくる状態。
しかも7割以上の質問に対してです。驚いてしまいました。

実は、私は再試験であり、前回は市販のテキストと問題集だけで挑みました。
合格できるとたかをくくっていたものの、当日は問題を読んでもどこが合っているのか、間違っているのかなかなかポイントが分からず完敗してしまいました。
市販のものは収録の過去問数が少なすぎます。

今回の合格は講座で使用のまとめあげられたテキストのわかりやすさと先生のお言葉を忠実に実行したおかげです。
これから当講座に出席の後輩たちに、「市販のテキストと問題集のは、過去問が少なすぎて参考にならない。
当講座の問題集を重点的にやることが重要。」と合格者が言っていたとお伝えください。

本当にありがとうございました。 


・・・こちらこそ、ご報告ありがとうございました。熱心な学習姿勢に脱帽いたします。
私共も、今後とも講習会、テキストの編纂に、より精進してまいります。

大きな地図で見る武部総合行政事務所
住所
〒540-0012
大阪市中央区谷町3丁目4番5号
中央谷町ビル408号
最寄り駅
地下鉄谷町筋線・中央線
「谷町四丁目駅」
徒歩1分6番出口出てすぐ
営業時間
平日(月~金) AM9:00~PM18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら